スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

ファンケルのアクネケアは殺菌剤ではなく漢植物エキスを使っている

何を隠そう、ストレスは大人ニキビが発生する原因だと知っていましたか?

 

この現代社会において女性の方々も、雇用機会均等法などの影響もあって、ストレスに晒されることが増えています。

 

その結果かどうかは分かりませんが、繰り返しニキビになってしまういわゆる「大人ニキビ」に悩まされてる女性が増大中のようです。 

 

度を越えてストレスに見舞われしまうと、女性でも男性ホルモンやノルアドレナリンが発生します。 

 

そして、その男性ホルモンやノルアドレナリンは、皮膚の皮脂の分泌を促進してしまい、脂性肌になってしまいます。 

 

また、男性ホルモンにはお肌を固くしてしまう効果がありますので、皮膚の毛穴が目詰まりしやすくなるのです。

 

これが、大人ニキビの原因というわけです。 

 

ファンケルでは、従来のアクネケア化粧品のように、アクネ菌を殺菌剤によって殺菌するのではなく、無添加のアクネケア化粧品によってアプローチすることを重要視しています。

 

その理由は、アクネ菌を殺菌剤によって殺菌すると、お肌のバリア機能が低下してしまい、逆に大人ニキビに成り易い環境を作り出してしまうからです。

 

ファンケルでは、生薬成分を混ぜ合わせた漢植物エキスをアクネケア化粧品に加えることによってお肌の活性酸素、脂性肌、炎症を抑える工夫をしています。

 

それによってお肌のバリア機能を低下させるのではなく、高めてくれることを期待しています。

 

ついでに申しますと、お肌のバリア機能を高めてくれる漢植物エキスとしては、シャクヤク、トウニン、ソヨウが付け加えられています。 

 

 

JUGEMテーマ:大人ニキビ対策

スポンサーサイト